原チャリにジャンパーが必要になった!

一日一日秋が深まっていきます。

考えてみたら10月も中旬ですからね。

原チャリでの通勤模様も変わってきました。

こういうところに季節の移り変わりを感じます。

上着+ジャンパー!

先日のブログにて、原チャリ通勤には上着が必要になったと書きました。

今度は、上着+ジャンパーが必要です。

そして薄手の手袋さえ必要になってきました。

ジャンパーも3種用意!

就職してこのかた基本原チャリ通勤しています。

ジャンパーにも3種類あります。

まず、今の時期には薄手のジャンパーです。

ちょっと羽織る程度です。かさばりません。

そして、もう少し寒くなると厚手のジャンパーです。

さらに、真冬になるとエースが登場します。

もう買ってから四半世紀になるダウンジャケットです。

これは暖かい。これが出ると真冬・・・

その逆の流れもくる・・・

季節は移ろいますので、その逆の流れは冬から春になることを意味します。

これから益々寒くなります。

真夏の酷暑が嘘のようなひんやりとした空気を感じます。

でも、考えてみればあの異常な暑さより程良く寒い程度がいいのかもしれませんね。