氷川町梨マラソン大会記③【大会そのものを楽しむ】

氷川町梨マラソン大会記も今日が最後になります。

レース、参加記念品と書いてきました。

今日は、大会そのものを楽しんだことを・・・

景色もいいな~

八代平野に位置する氷川町。

しかし、高速道路側には丘というか山というか、アップダウンがあります。そこがコースになっているのですが・・・

レース前に準備運動も兼ねて周辺を歩いてみました。

ちょっとした丘に昇ると景色がいいですね~

上の写真は熊本市内方面です。奥に金峰山が見えます。

少し霞んでいましたが・・・

こちらは八代方面です。

ちなみに八代海も見え、対岸の天草も見えます。

ブースは大賑わい!

毎年このアドバルーンが上がっています。

自宅から約50分で着きます。

今年はちょっと早く着きすぎました。

会場に着いたときは梨ブースはまだ準備中でした。

そんなこんなで梨ブースも開設すると人だかりです。

試食もでき、梨が飛ぶように?売れています。

いや~梨の試食は嬉しい。

毎年のことながら、スタートまでには確実に1個食べています。(‘◇’)ゞ

ほのぼのした大会!

梨大好き人間ですので梨マラソン大会は魅力です。

しかし、それだけではありません。

関係者の方々や地元の方々の「ほのぼの」した感じが日頃の疲れやストレスから癒してくれます。

今度は、温泉センターに車を置いて氷川町自体をグルっと走ってみたくなりました。3号線から海側は平たんですからね。それと山側の起伏。いいですね~

そして温泉に入って地元の美味しいものでも食べましょう。

そういう一日もいいですね~