氷川町梨マラソン大会記②【コスパ抜群!】

氷川町梨マラソン大会記の第2段です。

今日は、参加費に対しての記念品等々にスポットを当ててみます。

結論、コスパ抜群です。

おそらく参加された全ての方がそう思っていらっしゃるでしょう。

容易に想像できます。

では詳しく・・・

参加費3,000円での驚愕の内容とは・・・

参加費用は3,000円です。毎年変わりません。

ネットから申し込みするので手数料が200円程度発生しています。

それでも3,200円程度。まったく問題ありません。

参加記念品・・・梨3個。

今年は豊作ということもあり3個です。

年によっては2個ということもあったり、プラス梨ゼリーということもありました。

梨3個は嬉しい!

さらに弁当付き。ジュースも毎年付いています。

いつも美味しくいただいています。

そして、温泉入浴券付き!

これで3,000円ですからね。人気があるハズです。

おまけにブースの梨は食べ放題!

いつまでも続いてほしい!

この大会は地域性がありいいですね~

都市型マラソン大会とは違い素朴な感じがたまりません。

来年も参加します。

未来永劫続いてほしい大会です。

おせっかいかもしれないけど、荒尾もすればいいのに・・・

熊本の梨産地には荒尾もあります。

荒尾も梨にひっかけてマラソン大会すればいいのに・・・

近くの玉名では「金栗四三翁」に出身地なので、いろんなマラソン大会があっています。

荒尾もぜひ!

氷川梨マラソンが約1800人の参加です。小学生中学生も参加していますので、必ず保護者が付いてきます。

大人も夫婦で来たりします。私は一人ですが・・・(*’ω’*)

そうすると3000人~3500人は集まっていることになります。

相当の経済効果にもなりますよね。