肉・肉・肉・・・沖縄ステーキ

先日仕事で沖縄へ。

仕事です。観光するヒマもありません。

この前、ブログにて「〆はステーキ」ということを書きました。

沖縄はそうなんですね。

とはいえ、出張中に深酒するわけにもいかず、お昼にステーキを食べました。

まずは、食べたもの・・・

出張初日

昼:沖縄そば

夜:地元の居酒屋さんで軽く食事

出張二日目

朝:ホテル朝食

昼:ステーキ

夜:お付き合いにて焼肉

出張三日目

朝:ホテル朝食

昼:ステーキ

ということで、二日連続ランチがステーキになりました。

さすがに初めての経験でした。

意外に食べられるもんだ!

行ったお店は地元でも賑わっているお店の中のひとつ。

「やっぱりステーキ」というお店です。

「いきなりステーキ」とは関係ありません。!(^^)!

注文は券売機です。

200g1,000円です。安いですよね~

スープ・サラダ・ライスはセルフです。おまけに食べ放題。

ステーキはこちら。

ベールを被っています!

赤身200gです。けっこう食べ応えあります。

ソースの写真撮っていませんが、いろんなソースが楽しめます。

そうそう、「替え玉」ならぬ「替え肉」というのもあるようです。ビックリ。(*’ω’*)

中には24時間のステーキ店もある!

ここで紹介したお店は違いますが、24時間営業のステーキ店もあります。しかし、24時間営業はすごいですね~

そういう食文化なんですね。

また出張の機会もあると思います・・・ステーキか・・・(笑)