禁煙歴35年!今後も禁煙を亡き恩師に誓う!

毎年9月16日のブログは決めています。

「禁煙」に関することです。

昨年も書きました。一昨年も、その前も・・・

なぜ9月16日なのか・・・

私今49歳。禁煙歴35年です・・・どうにも計算が合いません。

タバコはハタチから・・・(*’ω’*)

中学2年生のときにタバコ吸って大目玉くらいました。

見つかった日が9月16日。

時に野球部のキャプテン・・・

当然キャプテンはく奪・・・

部長先生から職員室で殴られましたね。そういう時代でした。(今殴ったら大問題?)

その愛情もって殴ってくれた先生が仲人をしてくれました。

そして、その後もお付き合いがあり、先日お亡くなりになられました。

父親からも殴られ、母親からは泣かれ・・・

それ以来「禁煙」しています。

かれこれ35年・・・(しつこいですが)

これからも禁煙!

私の両親もタバコは吸いません。我が家では灰皿を探すのに苦労します。

まあ、親戚が来てタバコ吸うときも外。それが決まり・・・

+ファブリーズです。(*’ω’*)

亡き恩師に改めて誓いたいですね~

これからも禁煙していくことを。

世の中の流れ・・・

タバコを吸わない私からのお願いです。

歩きながらのタバコは本当にご遠慮いただきたい・・・風下にいると辛いものがあります。

個人的には世の中禁煙でもいいのですが・・・(‘◇’)ゞ

飲食店も禁煙にしてもらいたいものですね。せっかくの美味しい料理・お酒が台無しになるときがあります。

ということで、毎年恒例の9月16日の記事でした。