毎日「青竹踏み」して気づいたこと!

毎日「青竹踏み」をしています。

やってみるもんですね~

きっかけは・・・

そもそもキッカケは2年程前・・・

行きつけの整骨院の先生からのご助言。

ランニングしているので、足の裏が偏平足になりかけていました。

あまりいい傾向ではなかったのですね。

そこで、足の裏に「アーチ」をつくらなければいけない。そうすることで故障を防げるということです。

その「アーチ」をつくるには手で足を両サイドから上下に曲げるのもいいのですが、「青竹踏み」がいいぞ!とのアドバイス。

さっそく、通販でポチリました。ポチリストですからね~!(^^)!

痛かった・・・

最初は本当に痛かった・・・5回も踏めませんでしたからね・・・

おそらく全くしていない人は3回も踏めないはずです。

しかし、毎日朝晩踏んでいるとできるようになります。

今では、一回につき50回踏んでいます。

「アーチ」をつくるという本来の目的のほかに、血行を良くする効果もあるようです。

時間にしたら1分もかかりません。

皆さんもしてみたらどうでしょうか・・・

ダイエットにもいいらしい・・・

健康器具?ダイエット?というキーワードには必ず「青竹踏み」が出てきます。ある意味王道ですからね。

とにもかくにも続けることですね。

朝晩する(踏む)だけですから手軽ですよね~

アラフィフになるといろいろ考えますね~(*’ω’*)