勝手に果物番付!梨が堂々の横綱!

梨が美味しい季節になりましたね。

いろんな果物が四季折々あります。

中でも自分自身で筆頭格は「梨」ですね。

番付にしたら・・・

今、大相撲もあっていますので番付風にしてみます。

果物の価格ではありません。私の好みです。

東横綱:梨     西横綱:メロン

東大関:巨峰    西大関:いちご

東関脇:桃     西関脇:みかん

東小結:デラウエア 西小結:バナナ

こういった感じでしょうか・・・あくまでも個人的な意見。

これらがワンプレートにあれば嬉しいですね~

至福のときかもしれません。

横綱:梨の季節!

本当に梨大好き人間です。

氷川町である「氷川町梨マラソン大会」(10㎞)には、ここ6年~7年毎年参加しています。

梨は水分が豊富なので、給水代わりにもなります。

梨の次はみかんの出番!

みかんも好きですね~

単身赴任先にも炬燵を持ってきています。

炬燵にお茶、そして「みかん」・・・日本の冬の代名詞です。

果物に季節を感じますね!