8月の休肝日は5日確保!

朝晩には少し秋の気配を感じますが、まだまだ日中は暑さが厳しい日があります。

熱中症にも気をつけないといけませんね。

今年の目標で「週に一日は休肝日を設ける」と決めました。

1月~6月まではしっかり実行していました・・・

7月はまさかの2日だけ・・・

6月までは実践できていただけに、「意外にできるじゃん!」と高を括る感もありました・・・

しかし、7月は・・・たったの2日だけになってしまいました。

原因は「ひとえに」あの猛暑。まあ、あれだけ暑ければついついビールとなりますよね~

反省ののちに8月・・・

5日は確保!

改めて自分を律するという強い気持ちで一ヶ月を過ごし、なんとか5日休肝日を設けることができました。

やればできる!!(^^)!

しかし、暑い日一日の締めくくりのビールは捨てがたい・・・

なぜに休肝日を設けるのか?

そもそもなぜ休肝日を設けるのか?

年齢的にもそう若くありません。俗に言う「アラフィフ」ですからね。(‘◇’)ゞ

見た目だけでなく体の内部も劣化というか衰えてきてもおかしくありません。

内臓にも負荷をかけないためにも週に一日くらいは休肝日を設けてほうがいいのではないかという新年の目標でした。

科学的ことはわかりませんが、実際に休肝日の翌日の朝ランは体が軽いですからね。

今年も残り4ヶ月。しっかり実践していきます。