独自ドメインにして2年になります。

日々ブログを更新しています。

今はこの独自ドメインにしていますが、その前は「熊本おてもやんブログ」を利用していました。

かれこれ約8年毎日更新しています。

なぜ毎日更新しているのでしょうか?

時々自問自答するときがあります。

ブログ=日記??

最初は日記のように書いていました。

それが諸々いろんな情報を発信するようになってきました。

そして今。

ちょっと大袈裟ですが、自分が亡くなったときに残された家族が読んでもらえると嬉しいな~とも考えています。

「あのときオヤジはこういうことをしていたんだな~」とか、「こういうところに行っていたんだな~」とか・・・

楽しんで継続更新~

毎日更新していると正直ネタがない日もあります。

ネタがない日は「ネタがない」が「ネタ」になります。(‘◇’)ゞ

そして、伝家の宝刀「今日は何の日」を使います。(*’ω’*)

ランニングも毎日更新していますが、ブログも毎日更新しています。

別に使命とかそういう切羽詰まったことはありません。

楽しく書いています。

1000文字程度書くときもあれば500文字程度のときもあり、たまには200文字くらいのときもあります。誰かに強要されているものでもありませんし、自分の自由ですからね。

独自ドメインでお世話になる~

セミナーで知り合った「ぐうさん」に独自ドメインの設定をお世話になりました。

「ぐうさん」のブログ ↓

https://gu-taro.net/

それ以降、年に2~3回程度ブログのメンテナンスを依頼しています。有料です。だいたい一回3,000円程度。私自身がメカというかシステム関係が苦手で、ぐうさんは得意としていますのでちょうどいいのです。お互いにメリットがありますからね。

そんなこんなで皆様に助けられながら独自ドメインにして約2年。

ブログをやめる理由も見当たりません。当面は自然体で続けていくことになるでしょうね!!(^^)!