出張先朝ラン【沖縄編】

まだまだ暑い日が続きます。

俗にいう「残暑」ですね~

先日、仕事で沖縄に行ってきました。

お約束の出張先朝ランをしました。

王道!国際通りを走る!

まあ、沖縄の観光名所といえば「国際通り」ですよね。

はい、走ってきました。

シーサーです。

ちなみに、国際通りの両端にこのシーサーが建っています。

県庁側は漢字表記。反対側は確か平仮名表記だったと記憶しています。

国際通りは片道約1.4㎞でしたね。往復すると約3km。

そこからスタートして適当にコースを決めて走ります。

最後はもう一度国際通りを往復します。

10㎞みっちり走りました。

やはり暑い!

熊本や久留米の暑さを違って沖縄の暑さって「ムワっと」感がありません。

蒸し蒸ししていないという感じですよね。

それでも、さすがに10㎞走れば汗が噴き出すように出てきます。

冬に沖縄走ったときも汗が出ていましたからね。

沖縄のほうが涼しい??

南国沖縄ですので、暑いイメージがありますが、どうも沖縄のほうが暑さの質としては過ごしやすいのではないでしょうか。

気温もニュース等で見ると九州本土(内地)と比較しても2~4度低いですからね。

今回2日間走りましたが、気持ちよく走れました。気分転換になりますよね~