8月の終わり・・・夏の終わり・・・

誰でもそうかもしれませんが、8月の終わりというのは少し寂しい気持ちがあります。

夏も終わりますしね~

なんでかな~と考えていました。

理由は少年時代!

8月が終わる=夏休みが終わる=夏が終わる。というのが少年時代のサイクルでした。

9月になると学校も始まるし・・・と、夏を振り返ったりしていましたからね。

だから、8月の終わりになると少し寂しい気持ちが出てくるのかもしれません。

大人になってからも、なんとなくそう感じます。

8月だろうが9月だろうが、そうそうすることは変わらないのですが・・・(‘◇’)ゞ

しかし暑かった!

まだ残暑が続くのかもしれませんが、今年の夏は暑かった。いや~暑かったですね。

これからは、夏の疲れが出てくるころなので気をつけましょう!

また来年も猛暑になり、年々日本は世界は暑くなっていくのでしょうね。

「避暑地」という言葉がなくなってきました。

被災地に気持ちを寄せて・・・

先月末に仕事で岡山に立ち寄りました。

駅の中だけで用件は済んだのですが・・・

至るところに「水害に負けない」という旨の言葉が書かれていました。

熊本も地震や水害ありました。

単身赴任先の福岡も昨年水害。

そして今年のあの水害。

決して忘れず過ごしていきたいものです。