終戦の日に献血しました☆【輸血を必要としている人がいる】

少し風が変わったように感じます。というか変わりましたね。朝は。

毎日朝ランしているので、風の違いに気づきます。

さて、先日今年4回目の献血に行ってきました!

世の中、輸血を必要としている人がたくさんいます!

終戦の日に献血!

終戦の日8月15日。特に予定もなく平穏に過ごしていました。

正午には黙祷を。

ちょうど甲子園を観ていたので合わせて黙祷しました。

そのとき、ふと・・・献血行こうと!

戦争で数えきれない人が亡くなっています。おそらく輸血が出来れば助かった命も多々あったでしょう・・・

そう考えると行動は早い。

献血センターに電話して成分献血の予約をします。

下通献血ルーム献血者100万人超えた!

先日、新聞に載っていましたが、下通献血ルームでの献血者が100万人を超えたそうです。

献血した人には、上の写真のような記念品がもらえます。(期間限定)

成分献血すると、さらに記念品があります。今回は洗剤にしました。

おまけに、待合室はドリンクサーバーがフリーですし、補給食という名のお菓子もフリーです。(もちろん献血者のみ)

いたれりつくせりですね。

年6回へ~

今回で4回目になりますので、年内あと2回献血して6回まで持っていきたいですね~

成分献血だと、中2~3週間でできますからね。

別に回数を競うわけではありませんが、献血することで世のため人のためになれば嬉しいですし、自分自身の健康のバロメーターにもなれば有り難いですからね。