反省!7月休肝日二日だけorz

毎日暑い日が続きます。

明日からは甲子園も始まりますね。まだまだこれから夏本番。

今日のブログは「反省」です。

毎週一日は休肝日が念頭の目標!

正月にたてた今年の目標のひとつ。

「毎週一日は休肝日を設ける」ということ。

6月までは実行できていましたが、7月は二日しか設けることができませんでした。

反省です・・・orz

なぜか・・・

答えは超簡単!

あ・つ・さ!

弁解ではありませんが・・・あれだけ暑いと・・・ついついビール飲んでしまいます。

まだまだ自分の意思が弱いですね~

確かに、この時期一日の仕事を終え、シャワー浴びたあとの缶ビールは美味しい。

本当に美味しい。

昨今、ビール消費量が減っているようですが、私は多少なりビール消費向上に貢献しているのではないでしょうか・・・(‘◇’)ゞ

そう慰めます・・・!(^^)!

今月こそは!

8月は名誉挽回というところで週一日休肝日を実践していきたいですね。

単にビールを我慢ということでなく、肝臓を休ませる意味もあります。

すでに一日設けましたからね!

休肝日の翌朝は体も軽く朝ランも快適です。そして、翌日飲むビールがことのほか美味しく感じます!