7月のランニングを振り返る☆

8月に入っていますが、7月のランニングを振り返ってみたいと思います。

7月も毎日出走することができました~

毎日出走も3年目へ突入!

平成28年の7月1日から朝ランもしくは夜ランのどちらかを必ずするようにしています。

要は毎日走るということ。最低1㎞です。実際はそれなりに走っていますが・・・

丸2年毎日出走してきました。7月から3年目に突入しました。

まあ、ドクターストップがかかるまでは走りますけど・・・

大雨や酷暑もありましたが、朝の4時30分から1時間程度の朝ランで一日をスタートさせます。

気持ち良く運動して汗かいてシャワーを浴びて出勤するのは気持ちがいいですよね~

走行距離は318㎞!

目標は一日10㎞。31日ありますので、最低でも310㎞目標でした。318㎞ですので、最低限の目標は達成しました。

休日のランニングでは意識的に暑い時間帯に走って体を鍛えました。もちろん十分に水分補給をしながら!

この夏の走り込みが冬場のシーズンに必ず役に立つものと信じて・・・

「無」になる・・・

正直毎日毎日テンションが高いわけではありません。

時には「眠いな~」と思うこともありますし、「走るの控えようかな~」と思うこともあります。人間ですからね~

でも、ランニングスタイルになってとりあえず歩きます。

そして、「まあ、せっかく起きたから1~2㎞くらい走ろうか!」と自分を慰め?ながら走りだします。

そうすると、意外に途中から「無」の状態になるんですよね~

知らず知らずというか、気づいたら5~6㎞走っています。そうなると「10㎞いっちゃえ~」となりますもんね。

今月も毎日出走頑張ります。