鳥取市のコカ・コーラ野球場まで朝ランしました!

仕事で山陰・鳥取市へ行ってきました。

こちらも暑かった・・・

しかし、朝ランはしっかりしましたよ~

今回は、鳥取市の「鳥取県立布勢総合運動公園」内にある、野球場=「コカ・コーラボトラーズジャパン野球場」まで走りました!

(ネーミングライツというやつですね)

ホテル近くの鳥取駅をスタートし、約4㎞ちょい。往復で10㎞走ってきました。

気持ちよかったですね~

やはり野球場はいいね~

前日にグーグルで検索すると、鳥取駅からの距離は4kmちょいということなので、全然OK!ワクワクしながら就寝しました。

目覚めも良く、準備運動後に鳥取駅をスタート。

適度にアップダウンもありコースも気に入りました。

運動公園に着きます。

陸上競技場・野球場・サッカーラグビー場・テニスコート・体育館等々立派な総合運動公園です。

野球場も存在感があります。

高校野球の県予選もここで行われていたみたいですね~

鳥取県高校球児の甲子園ですね!

早速、球場の周囲を走ります。

ドーム球場もいいですが、屋外球場の芝生も映えますね。

気持ちがいい!

走りながらテンションが上がります。

公園内を少し走って帰路ランになります。

適度なアップダウン!

片道4㎞ちょいと書きました。

しかし、アップダウンが3ケ所ありランナーにとってはちょどいい感じなんですよね~

特に、単身赴任先は筑後平野のど真ん中なので坂道がほとんどありません。( ^^) _U~~

距離的にもちょうどいいんですよね~

これは気に入りました。

また来る機会もありそうなので「お気に入りコース」に入れましょう!

このような発見が出張朝ランの醍醐味!

鳥取といえば砂丘があまりにも有名です。

昨年の夏に鳥取砂丘まで朝ランしました。

今回の総合運動公園という発見も楽しい。こういうのが出張朝ランの醍醐味ですよね~

出張というとそうそうありませんが、熊本でも久留米でも知らない土地に車で行って、どこか基点をつくって走るということもやってみましょう。

新鮮でしょうね!