味千ラーメン感謝デーを久留米で体験!

先日22日(日)ですが、久留米にて味千ラーメン感謝デーを体験しました!

熊本市民ですので、味千ラーメンは子どもの頃から親しんだ味です。

よく食べています。

ちなみに、毎月22日は「味千感謝デー」ということで、通常ラーメンが330円(税込)になります。

このような価格です。

庶民には有り難いですよね~

ちなみに、この感謝デーはかれこれ30年以上続いているようです。

場所は3号線沿いにあります。

久留米で熊本ラーメンを食べる・・・

言わずと知れた久留米は豚骨ラーメンの一大メッカです。

博多の長浜ラーメンに久留米ラーメン、そして熊本ラーメンが豚骨ラーメン3大メッカになります。

今気づいたのですが、久留米ラーメンは熊本にはないような気がします・・・私が気づいていないのでしょうか?

長浜ラーメンは確かあったような気がします。熊本にも・・・

その反対で、熊本ラーメンで久留米にあるのは「味千」だけですよね?確か。

なので、久留米にいて熊本ラーメンを食べられることに喜びを感じています。

これに「ヒライ」が久留米にあれば完璧です。(*’ω’*)

やはりこの豚骨・・・

久留米ラーメンも美味しいですが、生まれ育った熊本ラーメンがどうしても自分の基準になります。

なので、濃いめの豚骨は望むところです。(‘◇’)ゞ

上の写真のように「ガーリック」をふりかけます。

この日は特に暑かったので、スタミナ増強という意味でいつもより少し多めにかけました!

私はあまり食レポをするタイプでありませんので、上手にお伝えすることができませんが、変わらぬ味ですね~

心なしか熊本を思い出します。80㎞しか離れていませんが・・・(*’ω’*)

白御飯には「ふりかけ」

白御飯も注文しました。

お約束の「ふりかけ」です。

ラーメンをご飯に乗せてたべる自己流もありますが、ここの「ふりかけ」は美味しいのでいつも使用します。

そんなこんなでラーメンも完食です!

やはり美味しかったですね~

今度熊本で久留米ラーメンを探してみましょう。発見したときは嬉しいでしょうね~

それと、久留米に熊本ラーメンが他にないかも探してみます!!(^^)!