公認?ランステ!「SCREWCUT」さん☆

この暑い中、毎日朝ランをはじめランニングに勤しんでおります。

この夏の走り込みが必ずや冬場のマラソンシーズンに生きるものと信じています。

特に、地元熊本で走るときには、自称公認のランステがありよく利用しています。

そのランステとは・・・

そもそも「ランステ」って・・・

まず「ランステ」ってどういう意味でしょうか?

「ランステ」=「ランナーズステーション」の略です。

ランナーが荷物等置いたり休憩したりするところになります。

こういう施設があると本当に有難いですよね~

ランステ!SCREWCUTさん!

SCREWCUT」さんといえば・・・私が毎回散髪でお世話になっているところです。

実は、ここが「ランステ」になるのです。

店主とは付き合いも長く、同じ市民ランナーです。(店主も今年の熊本城マラソン完走)

そういう間柄ですので、私はランステとしての「利用許可」をいただいております。

心遣いに感謝!

私の自宅からは徒歩で10分程度です。

なので荷物や車をお世話になることはありません。

コースの中での水分補給が主な利用となります。

本当に有難いのは、美味しいお水が設置されていることです。

このような「ウォーターサーバー」があります。

散髪時にも水分補給していますが、ランステでも利用させていただいてます!

そして、なんと塩分補給タブレットも・・・

これは嬉しい!

特に今の時期は助かります。

やはり同じランナーですので、そのあたりの心遣いが有り難い限りです。

そんなこんなで水分補給したりして後半のランニングに向かいます。

リセット!

ランニングでもギアの切り替えをするところがあります。

リセットという感覚です。

そのリセットがランステ。

このような施設が増えると有り難いですね~(ちょっと我儘でしょうか・・・)(*’ω’*)