地元ランで熊本城を眺める!

この暑い中でも毎日ランニングしています。

平日の仕事のときは朝ランがメインになりますが、週末熊本で走るときは適当な時間に走っています。

地元熊本でもコースはいくつか持っています。

その中で時々走りたくなるコースがあります。

熊本城が見える(眺める)コースです。

熊本市民にとって熊本城は特別ですからね~

励まされる!

いくつか見えるポイントがあります。

余談ですが、熊本の街中から自宅までは徒歩でも45分程度で帰れます。近いのです。

なので、ランニングして熊本城まで行くこともあります。

こうやって熊本城見ると、まだまだ熊本地震からの復旧というのがわかります。

熊本地震から2年が経過しましたが、本当に意味での復興はまだかかりそうです。

しかし、この熊本城の姿には励まされます。

どんどん近づく熊本城!

コースの中でも、遠くに見える熊本城もあれば、徐々に熊本城が近づいてくるコースもあります。

なかには、近づきすぎて見えなくなるときも。!(^^)!

このように、いろんな姿を見せてくれる熊本城を見ながら(眺めながら)走ると疲れも感じにくくなります。

パワーをもらっているのでしょうね!

来年の熊本城マラソンは走れないから・・・

ここまで第1回の熊本城マラソン以外は全て抽選で当たり、熊本城マラソンを走る機会がありました。

さすがに来年の大会は仕事の都合で走れそうもありません。

繁忙時期と重なりそうです。

残念ですが、仕方ありません。

だからこそ、12月のアオタイは大切に走りたいですね~

11月の福岡マラソンも落選しましたし・・・(*’ω’*)