ダイエットは気合だ!【3つの痩せる方法】

本当に毎日暑い日が続いています。

身の危険さえ感じるほどの暑さですね。

こういうときってある意味ダイエットにぴったりの時期ですよね~

私も2年前の3月からダイエットして今現在では64㎏前後を推移しています。

思うところがあるので書いてみます。

ダイエットは気合(自覚)だ!

いきなり根性論になりましたが、決して間違っているとは思いません。

ダイエットサプリやダイエットマシーン等々あります。それらを否定するつもりはありません。

どんなに効果があるサプリやマシーンでも、本人の意思が弱かったらなんにもなりません。

私は2年前ダイエットしたと常に言っていますが、2016年(平成28年)3月1日からダイエット始めました。

当時体重は79㎏ありました。

↑ 当時の写真・・・(‘◇’)ゞ

そこから本日の体重は・・・ ↓

15㎏減っていますからね。

なんといっても自分の強い意志がいちばんです。

まず、絶対痩せる。それも期限を決めて。いつまでに何㎏にする。という方法。

そして、ある程度痩せたら、もう太らないという意思。

ここが「きも」なんですよね!

3つの痩せる方法!

全ての方に当てはまるかどうかはわかりませんが、私は以下の3つのことをして痩せました。

① 一日3食腹八分で食べる。

② 間食しない。

③ 晩酌しない。(飲み会は別)

この3つです。簡単といえば簡単。これに私はランニングを取り入れました。

一日3食食べるので、絶食等のダイエットとは違います。

ときどき、おやつの時期にお腹が空きますが「我慢」します。この「我慢」がダイエットしているという実感です。

晩酌は意外に辛かったのですが、夜散歩等で気を紛らわせていました。

スマホアプリにも毎日登録して体重の変化を記録して楽しみました。

努力の甲斐があって、3ヶ月後には11㎏落とすことに成功しましたからね。

維持が難しい・・・

最近思うことは、「維持」が難しいな~ということです。

一時的に痩せることはできてもそれを「維持」するって「意思」ですもんね。

もう太らない。太りたくなり。という意思。

単身赴任中で、飲み会も適度にあります。

飲み会の翌日は体重が増えていますが、ランニングや食事制限で2日くらいかけて元の戻しています。

ここで心が折れてしまったら太ってしまいますからね。

上の挿入記事ではありませんが、ダイエット前後の写真見ると別人のようですからね。!(^^)!

ちなみに、スーツ夏冬用合わせて10着くらい作り替えました・・・

経済的ダメージ?もありましたが、健康には変えられませんからね!

厳しい夏が続きます。暴飲暴食は控えて体重維持に努めます。