真夏の献血★【成分献血】

先日の3連休の中日に献血してきました。

今年に入って3回目になります。

年最低4~5回はしたいな~と考えています。

真夏に献血して大丈夫??と思われるかもしれませんが、意外に多かったことにびっくりしました。

さして予定もなく・・・

寂しいことに、3連休とはいえたいした予定もなく走り込みしたくらいです。!(^^)!

ということでしたので、自宅にいても暑いだけなので、街中に出てみるか~と・・・冷蔵が効いたデパートは複合施設をぶらぶらするのもいいか!と考え、だったらついでといってはなんだけど献血しよう。となりました。

動機は不純かもしれませんが、献血の行為自体は尊いことだと思っています。

場所は下通の「COCOSA」です。

けっこうぶらぶらするだけで楽しめますからね。その5階に献血ルームはあります。

480ml成分献血★

成分献血をしました。

予約していけば待ち時間も少なくて済みます。

献血前後は水分をしっかり補給します。

実際は481mlを抜いたようです。

真夏ということもあり、献血後は20分程度待合室で水分補給や補給食で体力回復を図りました。

そして、その日の晩御飯ではレバーを食べたことはいうまでもありません。(‘◇’)ゞ

朝ランはしていたので、夜ランは回避しました。当然ですね。

世のため人のため~

私自身「輸血された・・・」という経験はありません。

しかし、親戚や知人には「輸血をされた」というものがいます。

他人事ではないんですよね~

ちなみに私はB型。

献血が少しでも役にたてばうれしいですね。

また、成分献血すればプレゼントが選べます。

今回はティッシュ5箱を選びました。

ちなみに、次回は8月から献血可能になります。

お盆休みあたりに行こうかな。

たまには血を抜いてもらったほうがいろいろいいのかもね。((+_+))