身体のメンテナンス兼高校野球展望!

みなさん、聞きたくないかもしれませんが、毎日暑いですね~

日常の挨拶言葉というより、悲鳴に近くなってきました。

尋常な暑さではありません。

そういう中でも私は毎日朝ランしています。

早朝ランにしないと、日中のランだと命の危険さえ感じますからね。((+_+))

先日、身体のメンテナンスに行ってきました!

行先は「整骨院溝口」さんです!

だいたい毎月一度は身体のメンテナンスに行っています。

行先は「整骨院溝口」さん。

ランニングするので、主に「脚」「腰」がメインになります。

3月・4月くらいは股関節痛で悩まされていましたが、院長先生の施術とストレッチ等のアドバイスにより、今は完治しています。

その証拠に6月は久しぶりの月間ランニング300㎞達成!

おかげ様で順調ではありますが、メンテナンスは必要です。

ここ最近は、右手首の腱鞘炎?にも悩まされていますが、そのあたりも治療していただき、ストレッチ方法も教えていただきました。

高校野球展望!

院長先生と私は同じ熊本商業高校野球部出身です。

院長先生が3年で私が1年という関係。

今でこそ対等?に話させていただいていますが、当時の会話は、「はい」「ちわーす」くらい・・・!(^^)!

まあ、古き良き?時代です。

今、高校野球真っ盛りですので、自然とそういう話しになります。

母校が気になりますが、熊本全体の展望も話しました。

整骨院溝口さんにも現役の高校球児が治療に来ているようです。

野球だけでなく、いろんなスポーツ選手が来ています。

私のような市民ランナーもいらっしゃいます。

ご自分でスポーツされていますので、競技は違えど気持ちは理解できるでしょうからね。

選手の気持ちも察しやすいと思います。

健康(身体)には気をつけよう!

冒頭書いた通り、尋常でない暑さが続いています。

明らかにひと昔ふた昔前とは暑さの質が違うような感じです。

水分補給もですが、ある意味汗かいて発汗作用を促すことで血行を良くなります。それが健康にもつながりますからね。