目指せ甲子園!

高校野球の地区予選が始まりました。

今年は第100回という記念大会になります。

1世紀なんですね~

長い歴史・・・

今も気持ちは高校球児!

私自身30年前は高校球児でした。正確には31年前になりますね~!(^^)!

世代でいうと、PL学園が春夏連覇したときです。

そう、立浪選手や片岡選手、野村投手、橋本投手がプロで活躍したメンバー。強いはずですよね~

県大会で甲子園出場を果たした九州学院高校に惜敗し、甲子園には行くことができませんでした。

悔いが無いといえば嘘になりますが、3年間純粋に甲子園を目指して野球に明け暮れた時代は今となってはいい思い出になります。

とにかく今精一杯のプレーを!

勝負事ですので、勝ち負けがあるのは当然ですし、しかたありません。

精一杯のプレーをして負けたのであれば相手を称えるべきですね。

勝者は敗者へ、敗者は勝者への「尊敬」「敬意」は忘れてはいけませんね。

甲子園に出られないもののほうが多い!

よくよく考えてみたら甲子園に出場できない選手のほうが多いのです。

大人になった今、甲子園が全てではありません。しかし、当時甲子園だけを目標に頑張ったことは人生で何かしら役に立つと思います。

一ヶ月後には全国大会が始まります。

地区大会にも数々のドラマがあります。

我が母校の熊本商業高校にも期待しています。

そして、すべての高校球児にエールを送りたいと思います。

ガンバレ!高校球児!