熊本市内夜賑わっているな~

先日、久しぶりに熊本市内にて飲み会がありました。

珍しく土曜日の夜です。

平日は単身赴任先にいますので、熊本市内での飲み会となると週末に限られます。

賑わっていましたね~

この賑わいが復興につながる~

あの熊本地震から2年以上が経過しました。

ややもすると風化されがちです。

しかし、なんといってもシンボルである熊本城の現状を常にみている県民市民からすると忘れたくても忘れられません。というか忘れてはいけませんね。

また、最近いろんなところで地震が起きると、改めて熊本地震の大きさというのが実感させられます。

熊本市内も復興道半ばではありますが、このように熊本市内繁華街が賑わっていることは喜ばしいことです。

本当に多かったですね~

インバウンド・・・

仕事で福岡市内に行くことも多々あります。

福岡市内は特に外国人が多いですね。俗にいう「インバウンド」という外国人旅行客です。

熊本市内も多いですね。

韓国・中国・東南アジアの言葉を聞きました。

国際色豊かになりましたね~

飲食店でも英語の他韓国語・中国語でメニューを用意しているお店も増えました。

頑張ろう!熊本!

私はホテル関係の仕事をしていますが、まだまだ復興に携わる関係者の方々が多数ご宿泊されています。

感謝感謝なのです。

私たち地元民も頑張らなければいけませんね。