今年も半年が過ぎ、今年の目標の進捗を振り返る☆

今日から7月です。

はやいですね~ 年齢を重ねると特にはやく感じます。

もう今年も半年が経過しているのですからね~

ということで、正月に立てた今年の目標の進捗状況を確認・振り返ってみます。

皆さんは、今年の目標を覚えていますか~

目標は3つ!

① 休肝日を週一日つくる。

② 毎日ランニングを継続する。

③ 体重63㎏台に。

この3つを目標に立てました。小さいことを書けばいくつかありますが、まず柱となるのはこの3つです。

自分でも年齢とともに健康への意識がうかがえることがわかります。

すべて体・健康に関連していますからね~

では、その3つの進捗状況を振り返ってみましょう。

①休肝日を週一日つくる。

単身赴任ですので、基本的に毎週月曜日を休肝日と決めています。もちろん火曜日になることもありますが、やはり「この日」ということは決めておきたいですからね~

1月:5日、2月:12日、3月:7日、4月:9日、5月:5日、6月:4日となりました。

なんとか週一日は確保しています。フルマラソンシーズンは多いですね~(2・3月)

6月は暑さと晩酌の誘惑に負けそうなことがありましたが、なんとか週一日は確保できました。

晩酌にもメリハリをつけたいですからね。

下半期も続けていきます!

②毎日ランニング継続!

何度かブログに書いていますが、平成28年の7月1日から「毎日」走っています。本当に「毎日」です。

雨の日も風の日も台風の日も大雪の日も出張先でも・・・

晴れて昨日で継続2年となりました。このことは後日詳しくブログで書きます。

3月・4月には股関節を少し傷めましたが、なんとか復活して今月もしっかり走ることができました。

すっかり一日の中でなくてはならないものになりました~

③体重63㎏台。

今の体重は64㎏台です。

この時期は、日中の暑さの中で10㎞程度走ればすぐに1~2㎏体重が落ちます。

しかし、一時的なものです。

継続的にそうありたいと思っています。

平成28年の3月1日には、体重79㎏ありましたので、それから比べると約15㎏も軽くなっています。

まだまだ目標の63㎏台にはもう一息というところ。

夏場こそ晩酌・ビールの誘惑がありますが、そこを自分に打ち勝って夏には63㎏台が普通になるよう努力したいと思います。手の届くところにきていますからね。

まとめ~

3つの目標もいい感じで進捗しています。

これに満足せずに毎日意識していきたいものです。

49歳。どう考えても若くはありません。しかし、気持ちは若く持つことはできます。

そうなると、それを裏付けるものが必要です。それが健康ですからね。

下半期も頑張りましょう!