週明けは成田山への朝ランがルーチンです!

今日は水曜日ですが、単身赴任先での週明けの朝ランには成田山に行っています。

目的は、今週も単身赴任先にてよろしくお願いします!という願いも込めての朝ランです。

成田山九州の大霊場~

久留米の成田山は有名ですよね~

知らない方でも、九州自動車道で熊本方面から福岡方面に行くときに久留米の手前で左型に大きな母子像が見えます。そこです。

朝ランのときの画像ですので少し暗いですが、ご勘弁。

朝の空いているときというかほとんど人がいないときばかり行っていますので、賑わっているときの人の多さはニュース等でしか知りません。

先日、高良大社まで走ったことを書きました。

久留米には、成田山・高良大社・水天宮と大きな総本山クラスが多いですからね。

片道約5㎞~

アパートから片道約5㎞です。ちょうど往復10㎞程度になります。

少しばかり、意識的に遠回りします。朝の清々しい空気の中に成田山にお参りするのは心が落ち着きます。

国道3号線沿いにありますので、3号線をこのまま南下すると自宅に近くまで行きます。

そんなことを考えながら走ります。さすがに久留米熊本間は約80㎞ありますからね~(*’ω’*)走れません・・・

朝ランのコースも自分なりにいくつかつくっています。その日の気分で変えています。

でも、成田山は週明けに来たいところです。

高校野球時の3社参りを思い出す~

甲子園を目指していた高校球児のときは、正月に3社参りを走って行っていました。

ランニングが生活の一部になった今も初詣は3社参りに走って行っています。

そういうことを思いだしますね~

一日の中で、少しばかり心を落ち着かせる・・・そういう時間があってもいいですね。