42分間の戦い!今年もエントリー青島太平洋マラソン【つながるまで15分!】

今年も12月に開催される「青島太平洋マラソン」の申し込みが終わりました。

無事エントリーしカード決済にて手続き完了!

ホッとしております。

なんといっても「早い者勝ち」ですからね!

6月20日20時が勝負!

今年の申し込みは、6月20日(水)の20時からでした。

この日は仕事も定刻で退社し、晩御飯等々済ませるものを済ませて20時を待ちます。

おそらく全国で私のような人が2万人程度いたでしょう・・・!(^^)!

19時50分にはネットに接続してエントリーを待ちます。

すでに「つながりにくくなっています」の表示が出ています。

ライバルは多い・・・

20時になりました!

このように「ただいま大変混雑しています」の表示。

ちなみに、昨年は接続まで25分かかりました。

今年もこのくらいの時間は覚悟しています。

15分でつながった!

20時03分に「エントリー」ボタンが表示されました。ここで「エントリー」をクリック!

さらに待ちます。

20時09分に「ログイン」の画面が表示。速攻ログインします!

またまた待ちます。

20時15分にようやくつながりました。

ここで諸項目を登録します。いろんな大会をランネットで申込していますので、早いですね~要領わかっていますので・・・(‘◇’)ゞ

いや~20分以上はかかるだろうな~と覚悟していたので、意外に早くビックリしました。

まあ、これで一安心です。そして、宿も予約し、宮崎の親戚にも伝えました!(*’ω’*)

あとで大会HPを見たのですが、20時42分にはフルマラソンの定員に達して〆切しています。

42分の戦いでした。よかった!よかった!

毎回思うが、早い者勝ちがいいですね~

私が参加する大会のうち、抽選が「福岡マラソン」「熊本城マラソン」「鹿児島マラソン」です。

反対に、早い者勝ちが「青島太平洋マラソン」です。

賛否両論あるかもしれませんが、私的には公平だと思いますね。

2~3年前から申し込みの時間帯が20時になりました。

それまでは13時からでしたからね。仕事の休憩時間にアクセクしていました~”(-“”-)”

福岡マラソンもエントリー中。7月の上旬に結果がわかります。

トレーニングにも力が入ります。