ネタなし日曜日に想う☆ブログは楽しんで書かなければ響かない!

週末。日曜日ですね。

今日は、午前中に一件予定がありますが、昼には終わるのでそこそこゆったりした日曜日になると思います。

ネタがないですね~

グルメ記事がないわけでもないが・・・

ブログ書く人が必ずといっていいほど直面するのが「ネタ探し」です。

私も他人事ではありません。今日みたいに正直ネタに困ることもたまにあります。

まあ、裏返して考えれば「ネタなし」自体が「ネタ」のようなものですが・・・!(^^)!

手っ取りはやいのがグルメ記事なんですが、強烈な印象を残さない飲食店のブログを書いても自分自身どうにも盛り上がりません。ということは読まれている方々にも伝わらないのかな、とも思っています。

やはり、グルメ記事を書くときは、読まれた方々が「自分も機会があれば行ってみたい!」そう思うような記事を書きたいですからね~

ランニングブログもありますが・・・

毎日ランニングしていますので、その話題もあります。

でも、ただ「走りました~」では面白くないですからね。

どこそこまで走ったとか、けっこうな距離走ったとならないと読まれている方々に興味を引いてもらえませんし、なにより単なる日記になってしまいます。

まとめ~

そう考えると、やはりブログというのは「自分自身が楽しんで書く」というのが本質のような気がします。

せっかくこのようなサイトを開設したり、SNS等で配信したりしているわけですからね。

そういうことを感じたので書いてみました。

ネタなしはネタなしでまあなんとかなるもんですね~

ということで、気ままな日曜日を過ごしたいと思います。