リブワーク藤崎台球場!

単身赴任先から熊本に戻り新聞見てビックリ!

熊本県で野球に携わる全てのものが憧れる藤崎台球場。

その藤崎台球場にネーミングライツ(施設命名権)として、今後3年間「リブワーク藤崎台球場」となるようです。

のどかなローカル球場!

藤崎台球場は昭和35年に完成しているので、約60年が経過しています。

熊本城の近くです。

外野スタンドからは確か熊本城が見えたような記憶もあります。

正直古さは否めませんが、グラウンド自体は立派な球場です。

両翼99m、センターまでは122mとビッグサイズです。

そして、なんといっても左中間の天然記念物の楠が名物!

毎年プロ野球もソフトバンクホークスが1試合してくれます。感謝。

そして、今年はプロ野球オールスターも開催されます。熊本地震復興という意味合いもあるようです。

私の父、私、長男次男とも藤崎台球場でプレーしています。

なにかと御縁がある球場なのです。

最近多いネーミングライツ!

熊本では、KKウイングが「えがお健康スタジアム」となっているので、2番目ですね。福岡ではヤフオクドームやレベルファイブスタジアム等いくつかあります。

(6月16日の熊日です)

こうやって見ると本当に緑に囲まれたいい球場ですね〜

今年の高校野球熊本県大会はリブワーク藤崎台球場がメイン球場ですね!

我が母校の熊本商業高校もですが、全球児に期待しましょう!

建替えも!

もう古いので建替えも考えてもらいたいですね。

ダッグアウトも控え室と連結してなく、屋内練習場もないのは今の時代遅れていると言わざるえません。

九州の中で古いのは、熊本・大分・鹿児島くらいかな〜

宮崎や佐賀長崎にもいい球場ができています。

これを機に考えてもらいたいですね〜