5月の休肝日は5日つくれました~

今年の目標のひとつに「休肝日を週一設ける」ということを立てています。

今月も終わりですが、5月は5日設けることができました~

まずまずのペースで進んでいます。

「自己との戦い」と「美味しく飲みたい」

お酒大好き人間ですので、毎日晩酌してもいいくらいです。

実際に20代・30代の頃は毎日缶ビール3本空けていました。!(^^)!

やはり、40を過ぎるといろいろ考えます。

そして、ランニングをはじめてからは特に考えるようになりました。

惰性で飲むことはいけませんね。(*’ω’*)

飲みたい!という欲求はあります。

単身赴任とはいえ、仕事終わっての一杯は格別のものがあります。

その誘惑を週に1回は絶とうという今年の目標です。

そして、お酒はつくっている方々のことを考えて惰性でなく美味しく飲みたいものですね。

今年に入ってからの休肝日のペース~

1月:5日、2月:12日(熊本城マラソンで休肝日が多かった)、3月:7日、4月:9日、5月:6日。

こうやってみると、5月は少ないですね。(‘◇’)ゞ

やはり暑くなってきているので、どうしても身体がビールを欲しがるのでしょうね~!(^^)!

でもでも、身体のことを考えると休肝日は絶対に必要ですね~

途中経過ですが、休肝日を設けてわかったこと!

今年に入って意識して休肝日をつくっていますが、なんとなくわかってきたことがあります。

休肝日の翌日は身体が軽い!

なので朝ランが快調!

体重も最近は64㎏台~65㎏台で推移しています。

6月からは、休肝日を週2日設けましょう。暑い時期だからこそ!

では、6月は週2日。これに挑戦です。