蚊取り線香が活躍する季節になった~

子どもの頃からなんとなく蚊取り線香の香りが好きです。

振り返ってみれば、父も母も蚊取り線香派でしたので、その影響かもしれません。

単身赴任先にも蚊取り線香を持ってきています。

やはり、ベープマットのような電気より煙のほうがいいですね~

活躍する季節がきた~

もうすぐ梅雨入りの予感。

夜も暑くなってきました。まだ扇風機で凌げますが、いずれクーラー入れて寝ることになるでしょうね。

その季節は「蚊」の季節でもあります。

夜中に「蚊」と格闘した経験は誰にでもあるはずです。

そんな格闘はできれば避けたいですからね~

蚊取り線香セット!

毎日というわけではありませんが、なんとなく予感がしたときに蚊取り線香をセットして寝ます。

あの煙の香りがいいんですよね~

なつかしい香りです。

さすがに「ひと巻き」全部はしません。「ひと巻き」を折って適当な長さにしています。

独り暮らしですので、そこまで全部はいりません。

今年も蚊取り線香にお世話になる季節です。安眠のためには欠かせませんね。