自分なりのプレミアムフライデー★

世の中、たぶん今日は「プレミアムフライデー」ですよね~

正直、まだそのようなものがあるのかどうか・・・わかりません。

最近ではニュース等でもあまり話題になりません。

さてさて、私もプレミアムフライデーというものを体感?してみたいな~と思うこともありますが、現実はなかなかうまくいきません。

単身赴任先から自宅に戻ること・・・

プレミアムフライデーに限らず、基本的に週末:金曜日に単身赴任先から自宅に戻っています。

これが、毎週末戻れる距離だからいいですよね~

熊本基点にして、どこまでが毎週戻れるでしょうか・・・

東京・大阪でも交通手段的には戻れるでしょうが、金銭的なものを考えると毎週というのは現実的ではありません。

そういった観点では、毎週生まれ故郷に戻れるというのはささやかなぜいたくなのかもしれませんね。

プレモルだね~

最初、プレミアムフライデーと聞いて思いついたのは、サントリーのプレミアムモルツでした。

ビール党の私にはたまらないビールのひとつです。

プレミアムフライデーにはプレミアムモルツですね~

そのような楽しみ方をするようにしています。

まあ、これもささやかなぜいたくですが・・・!(^^)!

視点を変えて~

例えば、金曜日を半休もしくは有休を取って3連休にしてどこかに出掛けるということもできますね~

讃岐うどん巡りでもいいですね~

いつも仕事でしか行っていない山陰でもいいですね~

たまにはそういうプランも考えてみようかな~