明日は「えびの京町温泉ハーフマラソン」を走ってきます。

マラソンシーズンは基本的に秋・冬ですが、大小いろんな大会は年間通して開催されています。

明日は、昨年も参加しました「えびの京町温泉ハーフマラソン」に参加します。

実は、震災の年である一昨年も申込していたのですが、4月の熊本地震で中止となり、昨年初参加となりました。

そのときの写真がこちら。

坂道攻略がカギ!

3月に小郡ハーフマラソンを走りました。

こちらのコースは基本的に平坦です。

しかし、このえびの京町温泉ハーフマラソンは坂道です。

途中、約5㎞登り坂があります。ということは裏返すと約5㎞の下り坂があるということ。

ハーフマラソン21kmのうち10㎞が坂道・・・

なんともタフなコースなのです。

目指せ!真幸駅!

登った先は「真幸駅」です。

日本三大車窓で有名。ローカル線です。

名前もいいですね~

真の幸せ・・・

ここを目指してひたすら登ります。

標高は約380mと言われています。

けっこう登りますね~

昨年グロッキーになりました。!(^^)!

今年も坂に挑みます!

ちなみに、真幸駅の乗降客は一日1~2名・・・ほのぼのとした駅ですね~

昨年は「1時間45分47秒」でしたので、それを上回りたいですね。

走ったあとの温泉も楽しみ!

大会名がに温泉と入っていますので、参加者の特典として温泉入浴券が付いています。

大会会場の近くにも温泉があります。

走ったあとに、名も知らない参加者の方々と温泉に入っていろいろ語ることも楽しみですね。

マイナスイオンたっぷりのコースを走り、温泉に入る。健康的ですね。!(^^)!