焼鳥「とり和」に行ってきました~【久留米焼鳥】

久しぶりに久留米焼鳥を堪能しました。

なんといっても久留米焼鳥はB級グルメの筆頭格。

久留米の焼鳥は全国的にも有名なのです。

私自身、単身赴任で久留米に来て3年以上が経過しますが、焼鳥の美味しさ・安さにはすっかり魅了させられた一人なのです。

今回、以前知人に連れて行ってもらった「とり和」(とりかず)さんに行きました。

ちょっと説明しますが、今あるお店が一時建替えで近くに移転していました。その移転していたときに行ったので、新しくなってからは初めてになります。

これまでも何回か予約を試みたのですが、生憎いっぱいで入ることができませんでした。それくらい人気があるお店なんですよね~

念願の「とり和」の焼鳥!

今回何本か食べましたが、一言でいうなら正統派の久留米焼鳥といったところでしょうか。

基本的に塩味です。

大きさも程良い感じ。

特に気に入ったのは「つくね」です。

理由は特にないのですが、なんとなく美味しいのです。

その自然体がいいんですよね~

食レポはあまり得意でありませんので上手く伝えることができないかもしれませんが、なんとなく美味しいということです。(*’ω’*)

男性ひとりで来ている方もいましたし、女性ひとりという方もいらっしゃいました。

キャベツも2回までは無料です。(3回目からは有料のようです)

席数は約20席!

カウンターが「Lの字」になっています。

テーブル席が4名掛けが3卓。

こじんまりとしていますが、お客様は多い。

あまり焼鳥の煙も気にならないように配置されていましたね。

サイドメニューもいただく!「じゃがバター」

焼鳥の他のサイドメニューもいただきます。

じゃがバターです。

私は、焼鳥屋に行ったら必ずといっていいほど注文します。

いろんなお店のじゃがバターを比べるのも楽しみですからね。

ここはホイルに入っていません。別に私の中でそこはこだわりではありませんからね。

酢モツもいける!

定番ですが、ビールとの相性はバツグンですよね~

その他にもサイドメニューはありますので・・・

毎度毎度のコメントになりますが、やはり久留米の焼鳥は美味しい!

そして安い。さらに提供がはやい!

いろんなお店がしのぎを削っていますし共存共栄しています。

久留米に来たら「焼鳥」ですね~

〆に豚骨ラーメンになりますけどね。!(^^)!

(この日はラーメン食べていませんが・・・)