身だしなみ小物の引継~

身だしなみにはけっこうこだわっているほうです。

当然といえば当然かもしれませんが・・・

その身だしなみを整える「小物」がちょうど終わりになりましたので引継をしました!(*’ω’*)

ローションと汗抑ローション!

髭剃りしたあとのローションと脇の下や首筋に塗る汗抑ローションです。

それぞれ右側が古いものになります。

まずは、ローション・・・

容器に開封した日にちを書いていました。

平成30年3月9日とありました。

ということは、1年2ヶ月もった、という計算になりますね。

髭剃りのあとに必ず使用します。

また、冬場の乾燥時期にも活躍しました。

ちなみに、このタイプは以前鹿児島滞在時期に天文館のドラッグストアで買ったものを続けて使っています。今回のもので3代目になりますね。

別にこだわりはないのですが、なんとなく同じものがいいですからね。

汗抑ローションもこの時期欠かせませんね。

毎朝出勤時に脇の下や首筋に塗っています。

一応、バッグの中にはスプレータイプも入れていますけどね。

自分では臭いは気づかない・・・

私も49歳です。

加齢臭があってもおかしくありません。

しかし、自分ではわかりませんよね~

なので、細心の注意を払っています。

家族には、臭うときは言ってとお願いしています。

歯磨きもたいせつ!

個人的なこだわりでは、歯磨きがあります。

歯磨きは一日4回しています。

起床後と毎食後です。

どうかすると、仕事しているときの15時頃にもします。

気分転換のひとつですよね~

口臭も気をつけないといけませんね。

そんなこんなで日々気をつけています。

今回、「小物」が新しくなったのでさらに気を引き締めて身だしなみに気をつけましょう!