500円玉貯金を1年間やってみた!溜まった金額は・・・

GWも最終日ですね~

今日は、とある用事があり福岡市内に行く予定です。

さてさて・・・実は、私内緒で(ブログで書くと内緒もないのですが・・・)一年間500円玉貯金をしておりました。

先日、改めて溜まった金額を見て一人でにやけてしまいました!!(^^)!

500円玉貯金するきっかけとは・・・

昨年のGWに大型ショッピングセンターに行き、時間つぶしに本屋さんに寄りました。

その際、ふと目に留まったのが「500円玉貯金のすすめ」なる本。

あまり詳しくは読みませんでしたが、「やってみようかな~」と思い昨年5月1日より実施!

とにかく、財布の中に500円玉が入ったら貯金というか溜めていくというルールを決めました。

いくら溜まるかな~という淡い気持ちで・・・まずは一年間やってみよう!と決心。( ^^) _U~~

意外に溜まらない・・・溜めるコツは・・・

今の時代キャッシュレスです。

私自身もそうそうお金を使う機会はありません。コンビニや電車もICカードです。

ICカードを使わずに500円玉貯金すれば相当溜まるはずですね~

しかし、数ヶ月くらい経ってから考え方が変わりました。

まず、100円玉が5枚溜まったら、買物ついでにレジで両替してもらいます。これは意外にいい感じでしたね~

次に、例えばラーメン食べるとします。ラーメン屋さんではICカードは使用できませんので現金になります。

600円のラーメンの場合、何気に1000円札を出して支払うか、丁度の金額を出していますが、一捻りして1100円出すようにします。そうすると500円のお釣りとなります。そこで500円玉GETです。

このような「涙ぐましい」努力を一年間やってきましたよ~

結果・・・42,500円溜まった!

なんとなんと、その結果「42,500円」溜まりました!

いや~自分でもびっくりですね~

でも嬉しい!

何に使おうかな~

元々は「ない」お金ですので貯金せずに使います。それも有効に。

そうですね~やはり「エアウィーヴ」や「トゥルースリーパー」「テンピュール」等のマットは欲しいですね~

3万前後しますが、そういうものを買いたいですね~

あとは・・・今から考えます。((+_+))

先日の5月1日からは気持ちも新たに500円玉貯金を始めました。2年目ですので、もう少し「達人」になりたいと思います。

皆さんもチャレンジしてはいかがでしょうか?なかなか楽しいですよ~

自分へのボーナスみたいなものです。