580円ランチ!絶対お奨め!鳥取ですが・・・

先日、出張で鳥取市へ。

4月に中核市になったようです。

九州に生まれ育った私には縁遠い土地ですが、最近ちょこちょこと仕事で行っています。

仕事とはいえ行ってみるとなかなかいい土地ですね~

そこで、驚きのランチに出会いました!

鳥取駅から徒歩5分程度の「たもや」さんです。

地元民お奨め!驚愕の580円でこの内容!

ランチは、いくつかありますが、2本柱としては「日替わり:500円」「2品選べるランチ:580円」です。

ほとんどのお客様が、2品選べるランチを注文されています。

超人気店。

行列必至です。

今回は13時頃に行きましたので、運よく入れましたが、それでもカウンターでした。一人なのでカウンターでいいのですが・・・

満席です・・・

メインの料理を2品選べる形です。

私がその日選んだのは「カキフライ」と「エビマヨ」です。

これで580円(税込)

コスパ充分ですよね~

超満足!

メインが2品。小鉢に小刺身(3キレ)、ご飯、漬物、うどんかそばが付きます。

また、セルフサービスでコーヒーもあります。

いや~おなか一杯になりますよ。

山陰ですので、小とはいえ鮮度がいい刺身が付いているのは嬉しいですし、うどんかそばが選べるのもGOOD!

そして、なんといっても2品おかずを選べるのがいいですね~

ちなみに、上の写真では、プリプリエビマヨが3尾とカキフライが2個です。

もう一回いいます。これで580円なのです。

おかずは10種類の中から選べます。意外に悩む・・・

本当に本当に・・・とても安い!

また行きます!

また今度行く予定がありますので、行きます!

お店の方とも少し話す機会があり、約束しました。!(^^)!

いつも満席なのが頷けます。

今度は日替わりを頼んでみようかな・・・

いや、2品選べるランチかな・・・

500円と580円・・・悩むな~(*’ω’*)

楽しい悩みです。