改めて地元からの眺め【東側】

先日、地元をランニングしていた際に「ふと」目が留まりましたので写真を撮りました。

いつも何気に見慣れている光景なんですがね~

杜の都だ~

夏目漱石ではありませんが、やはり熊本は「杜の都」だな~と感じます。

本当に「しょっちゅう」見ているんですがね~

改めて見てみました。

立田山は校歌にも唄われている~

なんといっても、この方角でのシンボルは「立田山」です。

子どもの頃はそう感じませんでしたが、大人になってみると、山というより丘といった感じですね~

小学校の校歌にも「♪たつだやま~♪」と唄われています!

熊本電鉄もいい味だしていますね~

奥が北熊本方面。手前が韓々坂に抜けるトンネルです。

のんびり走っています。

電鉄見るとホッとします。((+_+))

奥には帯山のNTTも・・・

奥のほうには、東バイパス・帯山のNTTも見えます。

こうしてみると、意外に高台にありますね。

実は、もう少し高台からも見えるのですが、樹が遮っており写真撮るにはあまり適していません。

改めてこうやって育った街をみることはいいことですね~

熊本地震からの復興も進んでいます。

地元には感謝ですね!