安定した美味しさ!中華にゅう麵!肥後そう川手延麺~

先週は、珍しく昼食が外食になることが多かったですね~

だいたい弁当というか、熊本からタッパーに詰めたものを適当に入れて弁当なのですが・・・

こういう週もあります。

今日ご紹介するお店は過去に数回行っていますが、安定した美味しさですので、改めてご紹介致します!

【肥後そう川手延麺】

熊本県庁の近くにあるお店です。【肥後そう川手延麺

けっこう古くからありますね~

熊本県庁から徒歩1~2分程度です。

駐車場も完備しています。

今回、お昼を少し外した時間でしたので空いていました。ランチタイムは並んでいますからね~

近くには、味千拉麺がありますが、味わい的には対極にあるような気がします。(*’ω’*)

「にゅう麵」は、やはりサッパリしています~

個人的なお奨めは「中華にゅう麵」~

最初に連れて行ってもらった時に食べたのが「中華にゅう麺」なのです。

それ以来、コレしか食べていません。((+_+))

まあ他の麺も美味しいのでしょうが、なんとなくいつも「中華にゅう麺」になります。

見た目もヘルシーな感じですよね~

実際、サッパリしています。そこに中華スープの深い味わいがあり絶妙なのです。

これで560円なのです。税込だったかな?確かそうです。

コスパもあります。

自家製の麺ですので、そのあたりもコスパの要因なのでしょうか。

しっかり完食しました。毎度のことですがね~

大満足です。年齢重ねると、ちょうどいいくらいの量ですね。ご飯類も注文できます。

これから冷麺の季節だ!

いよいよ季節は初夏から夏・盛夏になっていきます。

冷麺の季節ですね~

ざるそばや冷やしうどん、冷やし中華・・・

夏バテというには早い気もしますが、今から暑さになれておかねばいけませんね。

季節は移っています!あの極寒の中朝ランしていたことがなつかしく思えてきました~