THE・宮崎!青い空が似合う!

先日、仕事で宮崎に行ってラーメン食べたことを書きました。

天気も良く、絶好の観光レジャー日和でしたが、仕事・・・!(^^)!

なかなか宮崎を楽しむというわけにはいきませんでした。

本当に天気が良く、気持ちよく過ごせました。

青空が似合う!

やはり宮崎には青空が似合います。

THE・宮崎という感じですね~

青い空に青い海・・・

今回は、残念ながら海というわけにはいきませんでした。((+_+))

俗にいう九州のイメージ~

以前、なにかのネットで観たことがありますが、本州の人が九州に持つ気候のイメージは「宮崎」の気候のイメージのようです。

温暖で青空・青い海という感じでしょうね~

やはり、九州というと南国のイメージでしょうからね~

私が生まれ育った熊本は、同じ九州でも内陸なので宮崎よりはるかに寒いですし、宮崎の温暖という気候より暑すぎる・寒すぎるという感じです。

隣の県なのにこうも気候が違います。

やっぱいいね~

特に理由はありませんが、やはり宮崎はいいですね~

例え仕事できてもリフレッシュできます。

大好きな土地です。

小さい頃から親しんだ土地ですし、両親が宮崎出身ということで宮崎のDNAもありますからね~

今回は仕事でしたから祖父母の墓参りもできませんでした。そこまで行動範囲が広くありません。(*’ω’*)

またゆっくり宮崎に行きましょう!