眼鏡を変えました!

4~5年前に眼鏡を買いました。

正直、老眼・・・

最近は、ちょこちょこ眼鏡をする機会が多くなりました~

購入してだいぶ経過したので、この度買い替えました!

イメチェン?

眼鏡を変えると雰囲気が変わるといいます。

しかし、私の場合は常日頃から眼鏡をしているわけではありません。

そうですね~眼鏡をする機会といえば、会社でちょっと小さい文字の資料を読むときや、文庫本を読むときくらい。

書くと2つになりますが、意外に多いんですよね~

そういうときに、サッと眼鏡をかけます。

常日頃ではありませんので、イメチェンとまではいかないかな・・・

同じようなフレーム!レンズ形!

今回購入したのはこれです。

上の青いものです。

下の黒いものがこれまで使っていたもの。

そう劇的に変わったというわけではありませんね。!(^^)!

しかし、気分も変わりますね~

眼鏡愛用者やファッション眼鏡愛用者がTPOで眼鏡を変える気持ちが少しわかったような気がします。((+_+))

今はお求めやすくなった~

自分が子どもの頃は、眼鏡というと高級品というイメージでした。

今では、古くからの地元密着のお店やチェーン店、全国チェーン店と多数ありますので、消費者からすると選択肢が多々あります。

おまけに、お店によっては各種カードでポイントが貯まったり割引があったりします。

今回、5,000円ちょいくらいでしたからね。

本来であれば、もう少し高価な眼鏡になるのかもしれませんが、使う機会が最初に書いたときくらいですので・・・

これが常時使用するようになった場合は考えます。(笑)