海がある街が羨ましいな~

海がある街を羨ましく感じるときがあります。

日本は島国ですので、内陸以外は海があります。

その海と街が共生しているところ、賑わっていますよね~

九州だと福岡市が代表的な街ですね~

25年ぶりのマリノア!

先週の日曜日の話しですが、本当に久しぶりに福岡市のマリノアシティに行ってきました。

思い返すと25年ぶり・・・実に四半世紀になります。!(^^)!

きっかけは、とあるショップがFacebookで出ており、ついつい記事を読んで調べたところ、マリノアシティにお店がある、とのことなので行きたくなったのです。

単身赴任先の久留米からは、九州自動車道・都市高速を使って約40分で着きます。近いですよね~

気候も歴史上稀な春の暖かさの陽気でしたので人も多かった。おまけに春休み真っ只中ですからね~

まあ、インバウンドの外国人も多かった・・・時流を感じます。((+_+))

海がある街を実感!

海がすぐ近くにあるマリノアシティ。

先のほうには福岡タワーが見えます。

潮風が心地良いですね~ヨットやクルーザーも停泊しています。

確かに、このようなロケーションでお茶でも飲めば気分いいでしょうね~

なんとなく解放感を感じます。

解放感を感じると人間意外に財布の紐が緩むのかもしれませんね。(私はこの日は一銭も使っていませんが・・・)

熊本や久留米には残念ながら海と共生している街というかこのようなモールはありませんからね。

熊本も熊本港の近くには土地もあり、道も広いのでそのような施設があればいいのにな~とも思いました。

マリノア散策!

さて、本来の目的であるマリノア散策ですが、今回は購入まで至っていません。ある意味下見という感じですね~

いくつかブースが分かれていますし、お店の数も豊富ですので、見るだけで楽しめます。

あれも欲しい、これも欲しいになりますね~

また、アウトレットということもあり、かなり安価に設定されています。

そうそう、観覧車がありますが、大人一回500円です。1周約12分だそうです。乗っていませんが・・・

観覧車の誕生月特典というのがあり、一回の料金で2周乗れるようです。

それより半額にしてもらいたい・・・( ^^) _U~~

今の気候の時がいちばんいいのでしょうね~

一日楽しめますね。次は目ぼしいものがありますので、それを買いに行きます。

ヤフオクドームもすぐ近くですので、マリノア行ってホークス応援というゴールデンスケジュールも可能ですね!