博多から1時間で我が家へ!【新幹線速いな~】

先日、改めて新幹線の速さを実感しました。

結果、1時間で我が家に着きました!

その内情とは・・・

18時31分発!速攻ネット予約!

この日は、昼から福岡市内にて各種打合せでした。

最後の打合せが、博多駅筑紫口近くのホテル。

終わったのが18時15分。金曜日でしたので、そのまま熊本に直帰!

打合せが終わって、速攻新幹線をネットで予約!こういうときにネット予約は便利!

予約したのは、18時31分の「さくら」です。

この「さくら」は、博多を出ると、新鳥栖・久留米に停まって熊本です。

筑後船小屋や新大牟田・新玉名に停まらないので速いのです。

19時30分には自宅到着!

熊本駅到着が19時11分でした。

家族に迎えに来てもらっています。

さすがにいつもの上熊本駅より熊本駅が遠いのですが、それでも15分程度で着きます。便利です。

金曜日のその時間ですから、車が多いのですが、自宅には19時30分には着きました。

18時15分まで打合せしていて、18時31分の新幹線に乗って、その1時間後には熊本の自宅にいる・・・

速いですよね~

時間をお金で買う!

博多~熊本で4,600円。在来線で帰るという手もあります。

しかし、あの状況であれば絶対新幹線を使わない手はありません。

博多から熊本までの在来線だと約2,500円くらいでしょう。

しかし、到着は21時を過ぎます・・・たぶん。

そうなると新幹線ですよね~

楽ちんですもん。

たまにはいいですよね~