日の出チェック!5時台までもう少し!朝活動のすすめ!

本当に春の穏やかな気候が続いています。

花冷えとは程遠いくらいの暖かさ・・・

日の出も早くなってきましたね~

5時台目の前!

単身赴任先の久留米では、日の出は6時一桁台になりました。

NHK朝のニュースの天気予報では全国各地の今の様子が流れます。

さすがに、札幌や仙台は5時30分頃でも明るい!北(東)のほうから明るくなりますので当然といえば当然ですよね~

こちらも、徐々に日の出が早くなってきました。

いや~つい先日までは7時でも真っ暗でしたが・・・季節は動いています。そう実感します。

日の出が5時台になるのも時間の問題。

なおさら、朝ランに力が入りますね~

朝は日光を浴びるべし!

やはり、朝から日光を浴びることですね~

単身赴任のアパートは玄関が東向きになっていますので、天気がいい日には、6時頃より開けています。

取られるものありませんしね~( `ー´)ノ

少しでも朝陽を浴びるようにしています。

洗濯物を干すベランダは西向きです・・・

なんというのか、朝陽は特別ですよね。朝陽を浴びることで、体内が活性化するようなイメージです。

朝シャワーが気持ちよくなる!

朝ランしますので、その後シャワーを浴びます。

このシャワーも冬場は「そそくさと」という感じでしたが、これからの季節は「気持ちよく」シャワーを浴びることができますね~

水圧が刺激にもなります。

そうこう考えると、朝活動というのは体にもいいのでしょうね~

わかるような気がします。