3月のランニングは不完全燃焼!それで193㎞出走!

ランニングの3月振り返り。

久しぶりに、出走記録が200㎞を割ってしまいました。

これには大きな理由があります。

それでも193㎞!

毎月約300㎞走っているものとしては、物足りない数字であることは明白です。

193㎞「しか」走れなかった理由を語る前に、それでも193㎞「も」走っている・・・そういう考え方もできますね。(*’ω’*)

理由①鹿児島マラソンで股関節と左足甲を傷める。

2月に行われた「熊本城マラソン」では、自己記録を出すことができました。

その勢いで中2週間で「鹿児島マラソン」です。

実は、昨年も同じ日程で同じように走っています。そのときは両方ともサブ4!

今年の「鹿児島マラソン」は撃沈でした・・・(泣)

まあ、こんな感じでなんとか完走。そのときに「股関節」と「左足首甲」の部分が決定的に傷みましたね~

途中棄権も考えたのですが・・・

理由②毎日出走でもジョギング程度。

一昨年の7月から続けている「毎日出走」は今月も続けることができました。

傷めてからは、ジョギングくらいのペースで走っていましたし、

距離も3~5㎞程度に抑えていました。

やはり、走らないと落ち着きません。

しっかり自分の中のルーティーンになっているのでしょうね。

まとめ

ランニング始めて、ここまでの怪我というか制限されたのは初めての経験。

4月も同じようなペースになるのでは・・・と思っています。

あまり無理をしないように・・・と考えていますね。

気候もよくなりました。いつ朝ランでジャージを脱ぐことができ短パンTシャツになるか楽しみです。(*’ω’*)