4月に入ったな~自分の入社式の思い出と遅刻ゼロ・・・

桜満開も過ぎて、個人的にはいちばん好きな新緑の季節が近づいてきましたね~

はやいもので今日から4月ですよ~

気候も完全春というか初夏になってきましたね~

例年ある「花冷え」も今年はありません。一気に季節が進んだ感じです。

年度初め!

今日が日曜日ですので、明日が入社式というフレッシュマンも多いでしょうね~

1月1日同様、なんとなくスタートの意味合いが強い4月1日。

私にとっては普通の日曜日ですが・・・( ^^) _U~~

私は高校卒業してすぐホテルに入社しました。

高校卒業式が終わった一週間後から研修という形で入社。

社会人になった気持ちのワクワク感とドキドキ感は今でも覚えています。

きっと、フレッシュマンもそうでしょうね~

遅刻ゼロ!

自分自身の性格もあるのでしょうが、高卒で就職してこの方約31年になりますが、一度も遅刻したことがありません。

当然といえば当然かもしれませんが・・・

性格と書きましたが、待ち合わせの場所には30分前到着がモットーです。

例えば、待ち合わせ場所に到着しても、その場所でずっと待っていることはありません。

周辺をぶらり歩きます。そうこうしながら時間をつぶしていきます。

出社もけっこう早いほうですからね~

まあ、朝の誰もいない時間が仕事がはかどるのですがね・・・”(-“”-)”

時間に追われるよりも、時間を追っかけるほうが好きですね~

ガンバレ!フレッシュマン!

今の学生さんは、学生の頃にアルバイト経験があるので、社会の厳しさ等々は知っていると思います。

私たちの頃は、アルバイトもせずにそのまま就職ということもありました。

フレッシュマンには期待しますね~

そういうフレッシュマンを見ていると、こちらまで気持ちがフレッシュになってきます。

ガンバレ!フレッシュマン!