「新生活」という言葉に未来・躍動感を感じる!

春。3月も下旬。

この時期、「新生活」という言葉をよく聞きます。

我が家にはそれに該当するものはおりません。!(^^)!

しいていえば、私が相も変わらずに単身赴任中。単身赴任先のアパートで週の5日を過ごしています。

これは「新生活」という言葉とは違いますね。(*’ω’*)

未来・躍動感を感じる!

なんとなくですが、「新生活」と聞けば「未来」「躍動感」というものを感じませんか?

従兄の子どもが、就職・新生活のため熊本に来ました。出身は宮崎で大学は福岡でした。就職は熊本。

親戚ですので大歓迎です!

まあ、本人は慣れない土地ですので不安もあるでしょうし、仕事に対しても不安・期待というなんともいえない気持ちでしょう。

でも、なんとかなります。

住めば都。

徐々に熊本を好きになってもらえれば有り難いことです。

模様替え?

私自身は新生活というわけにはいきませんが、部屋の模様替えをしてみようと思います。

春・新生活という時期でもありますし、4月が誕生月ということもあり、ちょっとした変化をしたいな~と思っています。

そうなると、週末に熊本に戻らず「ハマって」しなければいけませんね。

近々、当番の日がありますので、その週の日曜日に朝からしましょうかね!

フレッシュな気持ちをもって!

もう50歳というものがみえてくる年齢になると、フレッシュさというものがなくなってきます。

惰性という言葉の魔物が忍び寄ってきます・・・

常に現状打破という自分のモットーを再確認する時期でもありますね~

先日、新生活を始める親戚をみていて思った次第でした!