鳥取の「田田」さん、味付け絶妙!

鳥取に出張に行ってきました。

九州から山陰は遠いのですが、行けば行ったで美味しいものに巡り合えます。

こういうのも出張の醍醐味ですよね。

今回、宿泊したホテルの方に教えてもらった居酒屋さんをご紹介!

鳥取市内「田田」(でんでん)さん!

鳥取市内の歓楽街の少し離れにある「田田」(でんでん)さんです。

お通しからやられましたね~

写真を撮っていないのが不覚・・・

芋を揚げてそぼろと和えたようなもの。とろっとしていてホクホク。絶妙でしたね~

また、近くの席に座った年配の夫婦2組は、どうやら地元の夫婦がもう一組の圏外からの夫婦を連れてきたような感じ。

「ここは本当に美味しいいのよ~」と言っていましたからね。

頷けます。丁寧な味付け。料理に対する愛情がわかります。

山陰といえば海鮮!

やはり山陰といえば、日本海・海鮮ですよね~

なんだか「色」からして新鮮じゃないですか。

肉厚もあって美味い。絶対に外しませんね。

さらには、店員さんお奨めの「モサエビ」の唐揚げです。

モサエビは鳥取の旬のもののようです。

鳥取=カニというイメージですが、こちらもなかなかのものです。!(^^)!

最後は串揚げ。

男2人ですから、なんとなく串は食べたくなりますよね~

焼鳥もあるのですが、まあ山陰にきたら・・・( `ー´)ノ

山陰は食の宝庫!

何度か書いていますが、九州から山陰は非常に遠いのでそうそう行けるところではありません。

今、仕事で行く機会があるので山陰の素晴らしさを実感しています。

食の宝庫ですし、なんとなく都会と違って「ゆったリズム」のように思います。

食は食で美味しいですしね。この年齢になると、魚が美味しいのは嬉しいですよね~