2月の月間走行距離は約260㎞!

今日から3月です。

恒例となりました、前月(2月)のランニング走行距離の振り返りになります。

月間走行距離は260㎞でした。ちょっと少なかったかな・・・

熊本城マラソン前後で調整・・・

だいたい、月間300㎞が目標です。一日10㎞という計算になります。

2月は28日までしかありません。

そうなると、280㎞は走りたかった・・・というのが後悔。

でも、熊本城マラソンが18日にあり、その前後はどうしても調整や疲労回復で走る距離は短く(少なく)なります。

 

さらには、3月4日の鹿児島マラソンに向けての調整もありますので、なおさら走行距離は少なくなりました。というのが実情なのです。

まあ、それでも260㎞走っていますからね~

中旬にランニングアプリ不具合に・・・

ちょうど、熊本城マラソンの前後にランニングアプリがおかしくなりました。

ん~原因はわかりません。

最近はまた通常計測しています。

なので、上の写真には「明らかに未計測」と思われる10㎞程度を追加して260㎞と書いています。

最近でも、Wi-Fi接続してからのアプリ起動です。不具合になる前は、Wi-FiなしでもGPS計測でランニングアプリが作動していたのですが・・・メカ(IT)に疎い私には詳しいことはわかりません。

そういえば、iPhoneを一週間前にアップデートしてからは調子がいいようです。

なにか因果関係があるのでしょうか・・・!(^^)!

厳しい寒さも絶えた!

朝ラン時の厳しい寒さも峠を越えたように思います。

今シーズンの秋冬も朝ラン続けました。

これは、自分なりに勲章として持っておきます。

朝ラン気持ちいいですからね。

徐々に夜明けも早くなってきます。朝ランしていて気持ちいい時期になります。

さあ、今月も頑張りましょう。