春はもうすぐ!日の出時間は7時を切ってきた!

最近、日の出が早くなりました。

昨年の12月に冬至を迎えていますので、理屈で当たり前といえば当たり前なのです。

しかし、最近特に実感しますね~

6時50分台の日の出!

ネットで調べてみると、本日の日の出は6時51分です。

http://www.hinode-hinoiri.com/402036.html

朝ランのときは真っ暗ですが、洗濯物を干す6時30分前には少し明るさが出てきています。

なんだか気分的にも違いますし、明るくなります。

私は、単身赴任ですので、早めに出勤します。朝の誰もいない事務所で仕事がはかどります。

毎日、原チャリで行っていますが、確実に日の出が早くなっているのを実感します。

どうかすると、出勤してもしばらく真っ暗ということもありましたからね

活動的に・・・

やはり、気分が明るくなると活動的に能がなるようです。感覚的な話しですが。

医学的にも証明されているのでしょうか・・・

春はもうそこ・・・

三寒四温という言葉も現実的になってきましたし、桜の開花予想も気になる時期になりました。

ウィンタースポーツも終わり、野球やJリーグも始まります。

だから朝ランはやめられない!

このような、ちょっとした日の出等を感じるだけでも人間として生きているな~と大袈裟ながらに感じます。

朝ランしていると、そのうち明るくなるでしょう。

すれ違う人の顔もわかるでしょう~

自分自身のトレーニングの朝ランですが、こういう季節を感じることができる・・・だから辞められない止まらないというやつですかね~