熊本城マラソン完走記②参加賞!ひまわりの種!

熊本城マラソンシリーズの第2弾です。

参加賞のことを書いてみます。

今回は、「Tシャツ」「ひまわりの種」「えがお手袋・ポンチョ」です。

まずはTシャツ!

定番のTシャツ。

今年は青です。今までにない色ですね~

熊本と青というのはあまりピンとこないだけに新鮮味があります。

熊本城・加藤清正のコントラスト・・・

熊本市民にはお馴染みの「画(え)」ですね!

今シーズンは、福岡マラソンも宮崎青島太平洋マラソンもTシャツが青でした。偶然かな?

タオルの上のほうにTシャツが見えます。

今回のものです。青でしょ。

同じく、宮崎も青。宮崎は青というイメージありますよね~

今回、熊本も青です。

まさかまさか、3月の鹿児島マラソンのTシャツも青だったら・・・ウケる。(*’ω’*)

ひまわりの種~

昨年は、熊本城の石垣でした。

これはこれで感慨深いものがありました。

しっかり今でも飾っています。

今回は、震災繋がりで、神戸からの送りもの。ひまわりの種です。

私自身あまり花に対する知識はありません。

でも、せっかくの記念品なので自宅に撒いてみようかなと思っています。

ひまわりだから、夏咲いてくれるかな?

ランニング手袋にポンチョ!

最後は、大会スポンサーである「えがお」さんから、ランニング手袋とポンチョです。

昨年も同じようにオレンジでした。

実は、昨年いただいたものは今でも使用しています。

手袋は、秋・冬のランニングに欠かせませんし、ポンチョは、雨のときのランニングに欠かせません。さらに、風が強いときの防寒にも役立ちます。

昨年のポンチョも持っていますからね。

物持ちがいいというわけではありませんが、実際に使用頻度が高いですからね。特に手袋は。

本当にありがたい。ランナー目線の参加賞にはいつも感心します。

寄付金・・・

マラソン申し込み時に「熊本応援チャリティ募金」に少しばかり寄付しました。

その御礼のバッチです。

このような御礼もありがたいですね。

マラソン当日は帽子に着けて走りましたよ!

年々充実してくる熊本城マラソン。

早速、来年に向けて・・・( ^^) _U~~